2016年2月11日木曜日

夢力無限

ども。おーはしです。

今日は、待ちに待ったバレーボール部の一年生大会の日。
春から頑張ってきた一年生の晴れの舞台です。


娘1号の所属するバレーボール部は1年生が3名。1チームの人数に満たないので、近隣の同じく1年生部員の少ない中学校と合同でチームを作ります。
今回は、3校が協力してチームを作りました。それでも全員合わせて8人。

……が(泣)

そのうちの1校がインフルエンザで学年閉鎖に。今回の試合は学校の部活動内の大会なので、学年閉鎖になると対外試合に参加できません。

結果、2校の合同チームの人数は4名に。

このままでは試合に出場できません。運営側の計らいで、急遽2年生の参加が認められました。
ただし、我が合同チームの試合は全てフレンドリーシップ扱いに。

つまり、勝っても負けても勝敗が付かず、決勝トーナメントでは勝っても1試合でリタイアという事になってしまいました。


それでも、参加するなら全力投球!!
みんな練習の成果を思う存分発揮しました。


2年生はサポートに徹してくれたので、1年生それぞれの持ち味が存分に出すことが出来て、とても良い試合でした。

予選リーグは全勝で突破。

決勝リーグ1戦目は圧勝。

そして、無念のリタイア……(泣)

頑張りが全て無条件に報われるわけではないのがスポーツだと思います。
結果は残念なものになってしまいましたが、これも良い経験。

体調管理もスポーツの大切な一部分だと分かったんじゃないかな。

そして、全勝と圧勝で終えた今大会。
みんなあと少しで先輩になるために大きな自信を得たんじゃないかな。


「Power of dream is no limit.」

夢に向ってガンバレ!!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ