2016年2月24日水曜日

梅とランチ

ども。おーはしです。

今日は、嫁1号となばなの里でランチです♪

昨年末になばなの里のフォトコンテスト入賞で手にした「ペア食事券」を利用してきました。
デジイチ散歩「祝!自分」


数あるなばなの里のレストランの中から、今回訪れたのはイタリアンレストラン「麦」です。こだわりの石窯で焼くピザやパスタ、シーフード料理などが楽しめるイタリアンレストラン。

実は僕。なばなの里の中にあるレストランで食事するの初めてだったんです(苦笑)
今まで、コロッケやソフトクリームなどの軽食は食べていましたが、ちゃんとランチを楽しむのは初めて。

ペア食事券はおまかせのコース料理が食べられるとの事だったので、当日までメニュー内容は分かりませんでした。

う〜ん。何が出てくるのか楽しみ♪





前菜から始まって、パスタ、ピザ、メインディッシュ、デザート。
どれもとっても美味しかったです。中でもパスタが美味しかった!
紅ずわい蟹となんちゃらかんちゃらのパスタ(苦笑)
メニューを見せてもらっていなかったので、名前がはっきり覚えられませんでした(汗)

あ〜、これで長島ビールでも飲めたら最高なんだけどなぁ♪

お腹いっぱいになった後は、ほぼ満開を迎えた「しだれ梅苑」へ。




少し風が強くて、写真を撮るにはあまり良いコンディションではなかったけど、ほんのり香る甘い梅の香りが、春の訪れが近いことを感じさせてくれました。

桜って日本を感じさせてくれる花の代表だけど、梅も負けてはいませんね。

今日はお腹も一杯になったし、日本らしい春も感じられたし、良い一日になりました♪



- イタリアンレストラン「麦」 -
住所:三重県桑名市長島町駒江270 なばなの里内
電話:0594-41-0756
営業時間:11:00〜21:00(22:00)※なばなの里の営業時間による
ホームページ:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/restaurant/mugi.html/



ブログランキング・にほんブログ村へ