2016年6月19日日曜日

父の日、最高!!

ども。おーはしです。


う、嬉しい……(泣)
そう、今日は全国のおとーさんのテンションが上がる日。

「父の日」

娘2号が手紙と一緒に手作りのストラップをくれました。


もらったのは、ハート型の中にカメラのパーツの付いたストラップ。
カメラ好きのおとーさんの事をよく分かってますねぇ(笑)

そして「ハート型にしたのには意味があるんだよ」と娘2号。

どうやら、父の日のプレゼントに何がほしいか聞かれた時に、僕が「愛がほしい」って冗談で言ったのを覚えていて、「愛=ハート」って事になったそうです(笑)


さっそく愛用のカメラバックに取り付けました。
うん!よく似合う!

ありがとう!娘2号!


ところで、このストラップ。
ちょっと見ただけでは、手作りっぽくないくらい良い出来です。

娘2号に聞いた所によると「UVレジン」というものを使って、パーツをくっつけるそうです。


こんな感じのボトルに入った液体で、太陽にあてると固まる樹脂なんだそうです。
Amazonにこんな感じのキットも売っていました。


娘の「作ってみたら」もますます本格的になってきました(笑)
それにも驚きと感動を覚えますが、ちゃんとおとーさんの事を考えてカメラのパーツを用意したり、ハートの形を選んだりと、人のことを思ってプレゼントを考えられるようになってきたことがうれしいです。

もうすぐ、娘2号の誕生日。
おとーさんも、娘2号のことをよく考えて、最高のプレゼントを送らなきゃ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ