2016年6月20日月曜日

祝!結婚記念日

ども。おーはしです。

昨日の父の日につづいて、本日は結婚記念日です。
と言っても、本当の結婚記念日はもう少し先ですが、仕事の都合やらなんやらで少し早めに、嫁1号とお出かけしてきました。

今回の目的地はココ。


分かりませんね(汗)
三重県桑名市長島町にある「湯あみの島」へ温泉に入りに行って来ました。

出典:ナガシマリゾート 湯あみの島

超地元です。車で1時間もかからない近場(苦笑)
でもね。なんだか最近嫁1号も疲れているようなので、ちょうど良いんじゃないかと思ったわけですよ。

ここ湯あみの島は、ナガシマリゾートが経営する温泉施設。隣にはナガシマスパーランドがあったり、アウトレットモール「ジャズドリーム長島」があったり、大きなホテルがあったりします。

なので、湯あみの島もちょっと大きな施設なんです。


受付をすると、こんな感じのご利用ガイドがもらえます。
初めての人は、これがないとちょっと迷うかもしれませんね。イマドキの大きな温泉施設はどこもこんな感じなんでしょうか?

もちろん温泉の中は写真が撮れませんでした……。


こんな感じで、男湯と女湯それぞれに6〜10のお風呂があります。
それらは、内湯の1つ以外はすべて露天風呂で、川の流れる森のなかでお風呂に入っているような開放感のある温泉でした。

ゆっくり温泉を楽しんだ後はコレですよね〜



ぷは〜っビール!
と、いきたい所ですが、車で行ったので僕はノンアルコールビール。嫁1号はハイボールで乾杯です。
車じゃなかったら長島地ビールを飲みたかったなぁ。


おつまみは、蛤の辛子和え。
やっぱり桑名と行ったら蛤ですね。ちょっと辛かったけど、とても美味しかったです。

その後は、大広間でお昼ごはん。


僕は「トンテキ定食」
四日市名物のトンテキは、ここのお店の2番人気。そして、トンテキは20g増量サービス中なのです♪
にんにくのたっぷり効いたタレが絶妙で、癖になる美味しさでした。


嫁1号は「ホルモンの鉄板焼き定食」
ピリ辛でとっても美味しかったです。ちょっと多いかなって思ったけど、嫁1号もペロリと完食でした。


お土産コーナーも広くて色々なものがありました。
娘たちへのお土産は「みかんシャーベット」


まぁ、地元ですからね。
地元のキャラクターのグッズや名産品を買ってもね(苦笑)
なので、一番美味しそうなものを選んでみました。

晩ごはんの後に家族で食べるのが楽しみです♪


さて、なんだかんだありながら、今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。
これもひとえに 僕のおかげ 嫁1号のおかげです。感謝しています(笑)

今日はのんびり温泉で疲れをとったし。
明日からまた愉快なおーはしさん家の始まりだぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ