2016年6月11日土曜日

修学旅行のお土産 第二弾 「京ばあむ」

ども。おーはしです。

娘2号の修学旅行のお土産第2弾!!


お待ちかねの「京ばあむ」

これ、娘1号が修学旅行の時に買ってきて、大当たりだった一品!
娘2号もみんなの期待を感じてなのか、お土産に選んでくれました。


うん。いい色しています。


娘2号自ら取り分けてくれました。
袋を開けた瞬間に、ほんのり甘くいい香りがしてきます。


いただきまぁ〜す♪

うんんんまいっ!!
安定の美味しさです(笑)
冷蔵庫には入れずに保管していたので、まわりの砂糖がしっとりとしていて、食感がたまりません。
コレ、中に入っている紹介文にも書かれている食べ方で、オススメです♪


ところで、京ばあむには作ってくれた人の名前が貼られています。
今回は「丸山理香」さん。おいしく焼いてくれてありがとう(笑)

ちなみに、娘1号の時に焼いてくれたのは……。
コチラ→https://o-hashi-house-livingroom.blogspot.jp/2014/11/kyou-baamu.html

まさかの同じ人(苦笑)

そもそも、たくさんの職人さんが居るわけではないのかな?
丸山理香さん、なにか運命的なものを感じてしまいます(笑)

さて、せっかくの京ばあむなので、一日で全て食べてしまうのはもったいない。

と言うわけで、半分は冷蔵庫に入れて保管。
これでまわりの砂糖がシャリシャリ食感に変わって、ちがう表情をみせてくれるはず。

明日の食後のデザートが楽しみだ♪


ところで、肝心の土産話の方はと言いますと。
楽しい宿でのひと時の話や、京都で出会った外国人観光客とのやり取りなどなど。
とっても楽しそうに話してくれました。

そして「もう一回家族で京都に行ってみたい」って。

嬉しいこと言ってくれますね(笑)
よし!今年の夏休みの家族旅行には京都も候補にいれようかな!


ブログランキング・にほんブログ村へ