2016年8月24日水曜日

夏休み恒例!全力夏休み企画2日目 富士サファリパーク

ども。おーはしです。

大阪天保山「海遊館」で海の生き物を全力で楽しんだあとは、お待ちかねの富士サファリパークです!

2日目は早起きして一路静岡へGO!


富士サファリパークの開園時間はAM9:00。
開園時間の1時間ほど前に到着したけど、すでに入園ゲートの前には行列が!

恐るべし夏休み!


富士サファリパークのサファリゾーンに入る方法は全部で4種類。
  1. マイカー
  2. ジャングルバス
  3. ナビゲーションカー
  4. 徒歩(ウォーキングサファリ)
やっぱり1番人気は、ジャングルバスですね。
みんさん駐車場に車を停めると、ジャングルバスの予約をするために受付へダッシュ!
でも〜。おーはしさん家は、ジャングルバスの前でのんびり記念撮影(笑)

そう。おーはしさん家は今回はジャングルバスではなく、ナビゲーションカーを選択。
ナビゲーションカーは、タブレット端末の案内に従って4WD車を自分で運転して園内を回るタイプです。
マイカーではエサあげが出来ないけど、ナビゲーションカーならそれも出来ます!
自分のペースで回れるので、家族でじっくりサファリゾーンを楽しむにはぴったりです。


こんな感じ。
ルートも難しくないし、タブレットがその都度説明してくれるので、問題なし!


動物の説明もタブレットが全部してくれます。

ちょっと緊張しながら(苦笑)
いざ!サファリゾーンへ!


第一クマ発見!
おぉ、思ってたより近いっ!



ジャングルバスに群がるクマ(笑)
肉食の動物にエサあげが出来るのは、ジャンブルバスの特権です。でも、コレ怖そ〜(汗)


車のすぐ横を、通過するライオン。
近っ!ホントに「近すぎちゃってど〜しよ〜♪」状態じゃん。



ナビゲーションカーの特権は、オフロードエリアに入れること。
だから気の上で休むライオンにこんなに接近することも!

でも、これ気の上から飛びかかってきたりしないのかな!?


途中で、ケンカ(じゃれ合ってたのかな?)してるライオンの大きな吠え声が間近で聞こえて、ビクッとすることも!
この迫力は動物園にはないな(苦笑)



ナビゲーションカーでエサやりが出来るのは、キリンとムフロンの2ヶ所。

キリン……。ベロが入ってる〜(汗)




そしてムフロン。
結構積極的なのねん。ガンガン車に迫ってきます(笑)




サファリゾーンを満喫した後は、ふれあい広場へ。
カンガルーやカピバラ等にエサやりもできます。


人間へのエサやりはコレ。

富士山カレー(笑)

野菜たっぷりで美味しかった〜♪


ポニーレースも開催されてました。実際に馬券を買って、当たると景品がもらえます。
ついつい本気になる嫁1号(苦笑)
それにしても、ポニーって意外と走ると早いのね!



マイカーでサファリゾーンへ入るのは無料。
なので、おーはしさん家のハスラーでもう一度サファリゾーンへGO!

キリンのエサやり、こんな感じだったのね(笑)

サファリゾーン2周めの途中で、娘2号は夢の中へ……。

これが、本当のサファリだったら、あなたヤバイですよ(笑)

でも、一日たくさん遊んで疲れたもんねぇ。
眠る娘2号を見ながら、幸せを感じてしまう親バカ1号です♪



当初の計画「富士山一周の旅」では、静岡の食べ物も満喫する予定でしたが、急遽予定変更した今回は残念ながら満喫とまではいきませんでした(泣)

でも、帰りのサービスエリアで食べたシラスと桜えびの丼ぶりは美味しかった♪


台風のせいで、急遽予定を大幅変更した今回の全力夏休み。
でも、結果的には目一杯楽しめたし、楽しい思い出もたくさん作れて、大満足の2日間になりました。

順調に楽しめる旅行もいいけど、こんなハブニングで始まる旅行も楽しいかも(笑)

ところで、来年は娘1号が受験シーズンに入るので、夏休みに家族旅行は難しそう。
でも、それまでに何とかして「富士山一周の旅」にリベンジしたいなぁ……。


娘1号が撮ってくれた唯一の富士山。

これ、これを一周グルっと回ってみたいのだ。
日本一をグルっと回ってみたいのだぁ〜。

娘たちよ。秋が勝負だぞ!
準備しておくように!



ブログランキング・にほんブログ村へ