2016年8月31日水曜日

謎解き再び 「清流の森のお宝探偵団」

ども。おーはしです。

8月が終わろうとしています。
と言うことは、夏休みも終わってしまう〜!!


そんな訳で、夏休みを全力で終えるために、河川環境楽園オアシスパークの「清流の森のお宝探偵団」に再び挑戦してきました。


前回の挑戦で初級はクリアしたので、今回は中級の「フィルムの鍵」からのスタート。
時間のあるときに、続きからゲームをスタートできるのがこの謎解きゲームの良いところですね。


ところが、この「フィルムの鍵」が難しかった(汗)
目安のクリア時間が90分だったのですが、解けませんでした。受付のお昼休憩が終わるまで頑張って考えたけどダメ。結局、受付でヒントを聞きました(泣)

途中、早くヒントをもらって先に進みたい娘2号。なんとかして自分の力で解きたい娘1号。
どちらも、良い選択だと思います。いつまでも考えてないで、先に進むってのも一つの手だし、自分のヒラメキを信じて考えるのも素晴らしい。
こんな所にも二人の性格がよく出ていました。


さぁ、楽しかった夏休みもこれで終わり。
今年は、例年以上に全力で駆け抜けたような気がします。

娘たちよ!2学期も全力で行くよ〜っ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ