2016年8月8日月曜日

久しぶりのテニスでストレス解消!

ども。最近なかなか疲れが取れない おーはしです。

毎日暑いですねぇ。夏バテ気味なのかな、最近疲れがなかなか抜けません。

ネットで「疲れの取り方」を調べてみると、適度な運動も疲れを取るには有効なのだとか。運動すると疲れるのにね、不思議です。


そんな訳で。
今日は、娘1号と近所のテニスコートへテニスをしに行って来ました。
僕も娘1号も1年ぶりくらい(苦笑)
リオオリンピックも始まったことだし、暑いけどスポーツで休日を満喫!


一応、朝イチの時間帯でテニスコートを取ったけど、すでに暑そう(汗)
僕達の他にはお客さんはいません。まぁ、夏の暑い時間帯にテニスする人は少ないかもしれませんね。


ジリジリ……。
そんな音が聞こえてきそうです(苦笑)

休憩多めで、約2時間。
久しぶりだったけど、娘1号の強烈サーブが健在だったり、簡単なボールを空振りしたり(笑)
思ったよりも楽しめた久しぶりテニスでした。

それにしても汗かいた〜。
パ◯ツまでびっしょりでした(汗)

肝心の疲れの方は……。

まぁ、疲れますよね。暑い中で2時間動きまくってれば(苦笑) 午後からは疲れのあまり、普段あまりしない昼寝をしてしまいました。
でも何だか体は軽いかも。昼寝から目覚めた後はスッキリしていたような気がします。

それよりも何よりも、気分的にスッキリしたような気がします。
スポーツってストレス解消に効果的って言いますもんね。気分的にスッキリしたのが、疲れの面でもいい効果があったのかもしれません。


さて、自らスポーツで楽しんだ後は、オリンピックを見て楽しみます!
すでにたくさんメダルを獲得していますが、僕の一番の興味はやっぱりバレーボール!

1戦目は惜しくも負けてしまいましたからねぇ(泣)
今日も少し開始時間が遅いけど頑張って応援しますよ〜!!!


ガンバレ!日本!



ブログランキング・にほんブログ村へ