2016年8月13日土曜日

お盆にネギを食う!

ども。おーはしです。

お盆です。

おーはしさん家の実家は、車で30分程度のところなので帰省と言うほど大げさな感じではないのだけど、今年もお墓参りに行って来ました。ご先祖様は大切にしないとねぇ。

で、実家に帰ると兄弟とお酒を飲んだりするわけですが……。


鰹のたたきにネギをキッチンバサミで切りながら載せる兄。

「バイクでツーリングに行くと、いつもこんな感じだぞ」

って。ここ自宅だしね。ちょっと席を立てば包丁もまな板もあるんだけどね(苦笑)
さらに「これはネギがメインの料理だ」的な発言も……。

まぁ、そんなトボケた所が兄の長所だったりする気もします(笑)


ハサミで切ろうが、包丁で切ろうが、旨いものは旨いわけでして♪

美味しい料理とお酒をたくさん頂いて、今年のおーはしさん家(実家)のお盆は平和に過ぎていったのでした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ