2016年11月5日土曜日

なばなの里のイルミネーション 今年のメインテーマは「大地」

ども。おーはしです。

待ちに待っていた、なばなの里のイルミネーション。
すでに開始されてから1ヶ月程度経ってしまいましたが、やっと家族で行ってきました。


土曜日ということもあって、ものすごい人の数。
イルミネーションの綺麗さにも驚かされるけど、この人の多さにも毎年驚かされますね(笑)

光のトンネルの中では、多くの人が立ち止まって写真を撮るから、さらに大渋滞。
この光に包まれるイルミネーションは、確かに写真撮りたくなりますよね。



8000坪のメインスペースの今年のテーマは「大地」
これがプロジェクションマッピングではなく、すべてLED電球で行われているって凄いですね!
ついつい近くで見たくなるけど、ちょっと離れて見たほうが綺麗ですよ。


展望台も人が多いけど、「大地」のストーリーは1回5〜6分程度なので、少し待っているとすぐに人が入れ替わります。
あせらず、順番待ちしましょ。



園内全体にイルミネーションが施されているなばなの里。
何回来ても、その綺麗さには息を呑みます。

入村料が2300円(金券1000円付き)と少し高いけど、それだけの価値はありますね。
金券で地ビール飲んだり、食事もできるしね♪


なばなの里のイルミネーションは、雨が降った時はさらに綺麗さが増すって聞いたことがあるので、次は雨降りを狙って来ようかな。

いや、空いていそうな平日の夜も来たいな〜。

先日メンバーズカード(現金カード)を購入したので、僕は2300円を気にせずに入り放題♪

今年は何回見に来ようかな♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ