2016年11月4日金曜日

バレーボール地区大会 優勝しちゃいました!

ども。おーはしです。

昨日は、娘1号のバレーボール部が地区の大会に出場してきました。


今回の大会は、全部で16チームが出場。ちょっと小さな地区大会です。
午前と午後とで会場が変わるんですが、午前の大会会場はめっちゃ暗かった(泣)

順調に勝ち進む娘たちに対して、僕は暗い会場での写真撮影に悪戦苦闘。


順調に勝ち進んで……。

午後の部もどんどん勝ち進んで……。


祝!優勝!!

いやぁ。優勝しちゃいました!

実は、前回の新人大会後は中間テストがあったり何だかんだで、練習する時間は少なかったはずなのに、よく頑張りました!

うちのバレー部は、おそらく他のチームの人たちから見ると、かなりゆるいチームだと思います。
監督は、試合中も練習中もほとんど大声を上げることはありません。
本人たちも笑顔で試合してます(笑)

そう。みんなホントに楽しそうにバレーをしている子たちなんです。

「真面目にやってんのかな?」なんて思う時もありますが(苦笑)

娘1号に聞くと、さり気なくキャプテンがポジションなどの指示を試合中にも出しているそうです。
事前に、点取り屋のキャプテンに負担が掛かりすぎていると問題が出ていたから、攻撃方法も調整していたのだとか。

なんか凄い!

こうゆうのって理想的なチームですよね。
信頼できるリーダーと、頼もしいメンバーたち。

来月から、大きな大会とその予選会を兼ねた地区大会が始まります。

この子たちの、さらなる進化を観るのが楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ