2016年12月26日月曜日

最後の挑戦 - 「清流の森のお宝探偵団」

ども。おーはしです。

娘たちはすっかり冬休みモード。
今日は、家族で河川環境楽園の「清流の森のお宝探偵団」へ。

夏休みから始めた「清流の森のお宝探偵団」
最終ミッションを始めたのは、確か10月のこと。一日でクリアできずに指令書を持ち帰ってました。

……が。2ヶ月近く考えても最後の答えが分からない(泣)

娘1号の部活の予定もあるので、おそらく今日が最後のチャンス。
今日はヒントを聞く覚悟でGO!です(笑)

考えて……。考えて……。

……結局ヒントをもらいに(苦笑)

そして〜。



見事クリア〜!!!

最後は嫁1号の見事なヒラメキでクリア出来ました♪

スッキリ!
いや〜、ホントにスッキリしました(笑)

しかし、最後の最後に◯◯◯があるなんて!
これをノーヒントでクリアできる人は、すごいヒラメキの持ち主なんだろなぁ。


全部で7ミッション。
河川環境楽園の隅から隅まで歩いて、細かなところまで見て回りました。
河川環境楽園のことなら、どこに何があるのか全部わかる気がするな(笑)

全ミッションをクリアすると、受付のお姉さんが写真を撮って飾ってくれます。

そのついでに、お姉さんたちとも記念撮影を。


この「清流の森のお宝探偵団」は、指令書をもらって自分たちで謎を解くのが基本ルールだけど、答え合わせやヒントをくれる受付のお姉さんたちが居てくれるからこそ楽しめるゲームでもあります。
おーはしさん家も何回もお世話になりました。

絶妙なヒントや細かな演出でとっても楽しむことができました♪

最初は、子供が遊ぶような宝探しゲームだと思って始めた「清流の森のお宝探偵団」でしたが、いざ初めて見ると大人も十分に楽しめるリアル宝探しゲームでした。

実はネットに答えやヒントを見るけることも出来ます。
でも。分からない時は素直に受付のお姉さんにヒントをもらうことをオススメします。
そうやってコミニュケーションを取るのも、このリアル宝探しゲームの楽しみの一つなんですよ。

そして、この「清流の森のお宝探偵団」は、2018年3月31日まで。
まだ挑戦していない人は是非!
他のアミューズメントパークのアトラクションとはひと味違った遊びが出来ますよ!


さて。全ミッションをクリアしたおーはしさん家は、ルンルン気分で帰途についたのでした。

お。その前に……。


公園の遊具で遊んで〜


コイにも餌をあげて〜

今日も隅から隅まで河川環境楽園を楽しんだ一日になりました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ