2017年2月12日日曜日

おとーさん異動します

ども。おーはしです。

今回は、おとーさんの個人的な話。

実は少し前に職場で異動の内示が出ました。

異動と言っても転勤というわけではなく、同じ職場内での所属異動です。
現在は交代勤務で設備の保守管理をしていますが、次は様々な分析を行う部署へ。
製品の汚染分析や、材料や資材の性能分析などを行う仕事です。

かねてから希望していた平常勤務への異動なので、バンバンザイ!

でもなぁ。
以前、薬品分析を行っていた経験はあるけど、今回の部署はその頃の部署よりハイレベルな分析を行う部署。
この歳になって、新たに覚える事が山のようにある……。
しかも、化学の知識……(汗)


ま、なんとかなるか!(笑)


平常勤務になることで土日祝は休みになる!
ということは、娘たちとの時間も取りやすくなるわけです!
これは、平常勤務の一番のメリット。やっぱり交代勤務では学校の行事のために休むのも大変でしたからね。


と言うわけで、4月から環境の変わるおーはしさん家のリビングルームにどんな変化がおとづれるのか!

乞うご期待!!



あ、今回は何の写真も貼り付けてないや(汗)
写真無しの記事って初めてかも(苦笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ