2017年6月25日日曜日

スズキ・ハスラー初めての車検に言ってきました。

ども。おーはしです。

早いもので、おーはしさん家のスズキ・ハスラーも3歳を迎えました。
今日は、初めての車検。

いつもお世話になっている車屋さんで「チャレンジ車検」です。

チャレンジ車検とは、チャレンジグループに加盟する車屋さんが行うユーザー車検で、なんと1時間で車検が完了します!

詳しくはこちら→チャレンジ車検

おーはしさん家は、嫁1号の車も含めてずっとチャレンジ車検を利用していますが、早いし安いし大満足です。
整備さんは、顔見知りの整備士さんなので、整備も安心!


車検の結果は、不具合なしで基本料金だけで済みました。
今時の車は優秀ですね!
オイルとオイルエレメントを交換してもらって、合計で4万円と少し。

うーん!!安い!!

僕が免許を取った頃は、車検と言えば一大事なくらい大きな出費だったのに(汗)

そうそう。1時間車検が売りのチャレンジ車検ですが、今日の車検は約40分。
早い〜(笑)

これで、安心してまた2年乗れます。
さて、ハスラーを連れてどこに遊びに行こうかな♪♪