2017年6月6日火曜日

禁煙チャレンジ3ヶ月目突入!

ども。おーはしです。

禁煙チャレンジ、3ヶ月目に突入しました。

ニコレットも噛まなくてもよくなりました。今までは朝や食事の後やちょっとイラツイた時(苦笑)に習慣のように噛んでましたが、それも気がつくといつの間にか噛まなくなってました。

一応、非常用に2粒だけ残してありますが、おそらく出番はないでしょう。
口さみしい時は、普通のガムで対処できそうです。

この2粒が登場する時は、よっぽどの事があった時でしょうね(笑)


さて、ニコレットを噛まなくなったワケですが、これで禁煙チャレンジは成功!と言って良いもんなんでしょうか?
禁煙っていつになったら成功なんだろ?
3ヶ月?半年?1年?

聞くところによると、禁煙して10年以上経つ人でも、ふとした時にタバコを思い出す時があるらしいです。でも、そのまま短時間でやり過ごすことが出来るらしいです。

うーん。だとすると10年経っても、完全にタバコと縁が切れているわけじゃないんですね。
そう考えると、恐ろしい代物ですね(汗)


僕は、いつになったら禁煙成功を宣言できるんだろ……。