2017年6月2日金曜日

2回目のダイエットはじめました

ども。おーはしです。

ずいぶん前に約15kgのダイエットに成功したわけです。
そして、リバウンドすることもなく順調に体重を維持していたのに、2年前に交代勤務に変わって生活のリズムと食事のリズムが変わった途端に、大きくリバウンド(泣)

いや、もうリバウンドというレベルじゃないわけです。


80kg超……(号泣)
正直に言いますと、最高で約86kg……。
4月に交代勤務から平常勤務に代わって、運動量が落ちて、ちょっとストレスがあって、なのに食事の量が変わらなくて。

4月からの1ヶ月半くらいで5kg近く増量してしまいました。

こりゃ、やっべぇぞ!!!

と言うわけで、再びダイエットをはじめました。

ダイエット方法は、前回成功したときと同じ「腹八分目+時間がある時にジョギング」です。

幸運にも娘1号の塾の送迎の合間に時間があるので、その時間にジョギングすることにしました。


ここ。市営のグラウンドです。
市営とは思えないほどキレイなグラウンドです。写真を撮った時は人が少なかったけど、もう少し遅い時間になると、学生や社会人でなかなかの賑わいになります。

ここをぼちぼちのペースでジョギングするおとーさん。

何事も無理は禁物なのです(笑)
ゆっくりマイペースが一番。


ちなみに、僕が使っているアプリはGoogle製の「Google Fit」というアプリ。
体重の記録や運動の記録が簡単で、ずぼらな僕にはピッタリ。

走った経路を全てトラッキングしてくれるので、市街地を走ると楽しいかも。
グラウンドを走ってると、クルクルと楕円が書かれるだけで、少し面白みに掛けますね(苦笑)


さて、今回の目標値は約70kg。今回も15kgのダイエットを目指します。
期間は半年くらいって感じかな。

頑張るぞ〜!!!