2018年2月14日水曜日

カメラのお掃除

おとーさんの資格試験が終わったので、趣味のカメラを再開です。
まずは、カメラの清掃から。


なぜカメラを逆さまに置いて撮ったのかは不明(苦笑)

実はおとーさん。レンズを掃除するのが苦手なのです。
拭いても拭いても跡が残っているような気がして……。

キットで付いてきたレンズだけど、標準レンズと望遠レンズのキットレンズが僕の唯一の武器。
大切に拭き拭きです。


綺麗になったかな〜?
奥の「Nikon」のロゴにピントを合わせたつもりなのに、微妙にずれている(汗)


こっちは成功!
これ、スマホにつけるクリップタイプのマクロレンズで撮りました。
娘たちが買っているファッション誌についてきた付録だけど、なかなかいい感じに写りますね。

さて。
そろそろ梅の便りも聞こえてくる頃。
カメラもレンズも綺麗になったから、早く外に撮りに行きたいな〜。