2018年2月21日水曜日

娘2号の指が大変なことに!

誰にでも、分かっていてもなかなか止められない癖ってありますよね。
おとーさんには、緊張すると鼻を触る癖があります。
娘1号は、耳を触ること。自分の耳も、他人の耳も、耳なら何でも好きなんだとか(笑)

そして、娘2号の癖……。爪を噛むこと(汗)

先日、その癖がたたって指先が化膿してしまいました。それも、かなり酷くて病院で切開することに。
正式名称は「爪周囲炎」って言うそうです。


傷口は、あまりにグロテスクなので写真は自粛(苦笑)

今はおとーさんが毎日傷口の手当をしてます。もう5日目にもなるとテープの巻き方も、看護師さんに負けないくらい綺麗に巻けるようになりました(笑)
慣れって素晴らしい能力ですね。

右手薬指が固定されているので、何をするにも不便そう。
部活のサックスも吹けません。今はテスト週間なので部活休みでよかったぁ。

いろいろ不便なんだけど……。


スマホ操作だけは影響ないようですね。
今までと変わらない様子で軽快にフリック!フリック!(苦笑)

うん?
あれ……!?

今、テスト週間なんじゃなかったっけ!?