2018年2月27日火曜日

いよいよ本番近しっ! 高校受験の受検票が届いたよ

娘1号に公立高校の受検票が届きました!


三重県立○○○高等学校の後期選抜試験です。
受検票を手にすると、「いよいよだぞっ!」って感じがしますね。

ところで、「受験票」じゃなくて「受検票」なのね。
「入学試験」ではなく、「入学者選抜の検査」なんだそうです。

それはさておき。本番は3月12日。残すところ13日。もう2週間を切りました。

娘1号は妥協せずに、行きたい高校へ願書を出したので、楽勝で合格できるわけではありません。本番まで不安は付きまとうでしょう。
前期選抜や私立への進学が決まった子たちは、すでに卒業モードで誘惑も多いだろうけど、毎日よく頑張ってると思います。

努力は必ず報われる!

なんて無責任なことは言えないけど。

努力は必ず糧になる!


頑張れ!受験生!