2018年2月2日金曜日

入学試験が始まった! まずは2連勝!

受験シーズン真っ只中の娘1号。
1月下旬からいよいよ入学試験が始まりました。
まずは、私立高校を2校受験。おとーさんの頃は、私立高校は滑り止めとして1校ってのが普通だったけど、今は滑り止め1校と、滑り止めでもレベルの高いところを1校って感じが多いようですね。

そして、試験が終わって数日たった今日。


無事に2校とも合格通知が届きました♪

「レベルが高い方の私立高校の結果次第で、公立高校の志望校を変えるかもしれない」って言ってましたが、これで自信を持って第一志望の公立高校を受験できます!

でも、2連勝して、浮かれている場合じゃありません。
これからあと1ヶ月が勝負!
今日も、大きな口で中華丼をたいらげて塾へGO!です。


さて……。

あと1ヶ月しかないと感じるか、まだ1ヶ月あると感じるか。

試験当日「準備は万端だ!」と、胸を張って挑むために、まだまだやれる事はたくさんある!
頑張れ!受験生!!

と言ってるおとーさんは、試験までいよいよ残すところあと10日。
準備万端!……のはず(苦笑)