2018年9月11日火曜日

桑名ほんぱく 水辺マルシェ

知人から「桑名市役所に勤めている知り合いからこんなのが届きました↓」と連絡がありました。



桑名ほんぱく「水辺マルシェ」だそうです。
なんだか美味しそうなイベントな予感(笑)

桑名ほんぱくは今年で三回目になる「桑名本物力博覧会」の略称。
桑名市が実行する地域体験プログラムの事で、10月から12月にかけて桑名市内でたくさんの参加型イベントが行われます。

公式ホームページはこちら↓
https://kuwanahonpaku.net/

プログラムに参加するには基本的には事前予約が必要です。
参加予約はすでに開始されているそうです。が、人気プログラムは次々に定員に達してしまうそうで、桑名市博物館で実際に刀剣に触れることが出来る目玉プログラムはすでに定員にたっしているようですね……。
参加を考えている方は急いでっ!(笑)

さて、本題の「水辺マルジェ」ですが。
なぜかネットで調べても情報がほとんど出てきません(汗)
どうやら水辺空間の活用を検証する社会実験という位置づけのようですが、仮にも「桑名ほんぱく」の冠したイベントなんだから、桑名ほんぱくの公式ページでは情報を出してほしいな(苦笑)

桑名市の宣伝下手はさて置き。
キッチンカーや雑貨屋さんがたくさん出店するようで、イベント自体は楽しそうですね(笑)

とりあえず、送られてきたチラシから開催日時は分かったことだし、来週末はちょっとお出かけしようかな。

あ、その前に今週末は川越マルシェがあるんだった!
→ https://moltan.jp/kawagoemarche

今年の秋はマルシェの季節になりそう(笑)