2018年9月24日月曜日

津屋川堤防の彼岸花

さて、9月2回目の3連休。みなさんはお出かけしてますか?この3連休に運動会を行っているところもあるみたいですね。

ところで、この3連休。タイミングによっては5連休になるんですよね。そう!シルバーウィークってやつです。今年は残念ながら3連休で2回に別れてしまったので、正確にはシルバーウィークと言わないそうです。
でも、3連休が2回連続なんてちょっと得した気分ですよね。ブロンズウィークってところでしょうか(笑)

おとーさんは、3連休の初日に用事の殆どを済ませてしまって、2日目の今日は毎年恒例の彼岸花を見に行ってきました。




場所は、岐阜県海津市の津屋川堤防。約3kmに渡って続く彼岸花の群生地です。


今年から彼岸祭りが行われているようですが、僕が行ったのは少し時間が遅くて、ほとんどのイベントが終わってしまっていた……(泣)



浴衣で散歩する人がいたり、アゲハチョウが飛んでいたり……。


花の中に入り込む非常識なおっさんがいたり(怒)
こんな人が撮った写真は絶対に人の心を打たないと思うのです!

まぁ、それはさておき。
フォトコンテストもやってるみたいなので、久しぶりにチャレンジしてみようかな。

連休最終日は、フォトコン用の写真をじっくり選んでゆっくり過ごそ(笑)