2018年9月2日日曜日

おとーさんの夏休み2018

ども。おーはしです。

娘1号の夏休みはとっくに終わっていて、娘2号も明日から2学期が始まります。
毎日毎日、あれに追われこれに追われ……。ふと気がつくと、あっという間に時は流れて、もう9月です。
ブログに書きたいことはいろいろあったけど、結局書けなかった(泣)

と、言うわけで、無理やりおとーさんの夏休みダイジェストです!
高校野球を応援して、富士山リベンジに失敗(笑)したところまでは書いたはず。

その後、おとーさんは国家試験を受験。
仕事絡みの試験で「第一種作業環境測定士」


試験が終わったあとは、娘1号の高校の文化祭。


初日と2日目は、構内での模擬店。
どのお店も立派だったけど、3年生が行っていたお化け屋敷は、クオリティの高さにほんとにびっくりしました。


3日目は、市民会館での発表会。
娘1号も張り切って部活の発表に参加してました。

そうそう。おとーさんはPTA役員なので初日に役員の模擬店に参加してました。


校長室と応接室を使った喫茶店とアイスクリーム販売。
暑い中大変だったけど、保護者の中で唯一開催側で参加できるPTA役員でした。ちょっと得した気分(笑)

……。なんか色々あって、めっちゃ忙しかった気がしてたけど、書いてみると試験と文化祭の2つだけか(苦笑)
うーん。なんか毎日余裕なかったんだけどなぁ~。

ま、そんなこんなで、明日からはいつもの生活に戻ります。
いつものペースに戻って少しは余裕を取り戻せるかな。
紅葉のシーズンもやってくるし、久しぶりに写真も撮りに行きたいな。