2022年9月26日月曜日

イロトリドリ

 いろんな所へ出かけたカメラ散歩、色とりどりの思い出たちは、どれもがかけがえのない大切な時間。

約3ヶ月前に応募した写真展「あなたが主役の写真展」
大阪会場の展示が始まったので早速見に行ってきました。


応募者全員の写真が展示されるので会場にはたくさんの写真が展示されています。
名前順やカテゴリ順で展示されているので自分の写真を探すのは簡単でした。どうしても見つけられなければ係の人に言うと探してもらえるそうです。

みなさん力作ばかりだし、素敵な写真ばかり。

見て回っているうちに少し気がついたことが。
今までボクは花の写真や風景の写真を撮ることが多かったけど、どうやらストーリー性のある写真のほうが心動かされるみたい。人物の写真だったり、動物の写真とか。
今までもそういった写真を撮ることはあったけど、やっぱり人物はSNSやブログに載せるためには許可とかハードルが高いので避けてました。
今回の写真展への応募でも、老夫婦の後ろ姿を写したものも検討したけど、いろいろ考えてやめてました。
今後はちゃんと許可どりして人物写真にも挑戦しようかな。

今回、WEB応募に加えて、Instagram部門にも応募しました。こちらは、係の人にアカウント名を伝えるとその場でプリントアウトしてプレゼントしてもらえます。小さいサイズだけど、このサイズもいいですね。

帰宅後には、開封せずにおいてあったサービスプリントも開封しました。
やっぱりプリントするのっていいですね。今までほとんどプリントしたことなかったけど、これからはお気に入りのものはプリントして飾ろうかな。

今回、初めて写真展に応募して、たくさんの写真に触れて、とってもいい刺激を受けました。最近少し写欲が落ち気味だったけど、またすぐにでも写真を撮りに行きたい気持ちになりました。

やっぱり写真っていいなぁ〜。


そうそう。せっかく大阪まで来たので……

梅田スカイビルの空中庭園へも行ってきました。
めちゃめちゃいい眺め!!

やっぱ都会はすげーなー(笑)

お好み焼きもアイスも満喫して、最高の大阪の旅になりました。

来年もまた来よっと♪