2022年9月23日金曜日

リフレッシュする休暇

 今の会社に務めるようになって22年。今まで務めた会社の中では最長記録。

もう年功序列や終身雇用なんて時代でもないから、長く務めることにはそれほど意味がないと……思うけれど、現実はそうでもない。
未だに長く務めていたほうが有利なこともある。

うちの会社では10年ごとにリフレッシュ休暇とかいう連続休暇が取れる。本来であれば昨年取る予定だったけど、コロナの影響があって取得期限が一年延長された。

今日から10連休。たぶん、会社に入って初めての長期連休だ。

周りの人たちは気負って泊まりで出かけたりしているけどボクはしない。いや、出来ないっていうほうが正確か(笑)

せっかくのリフレッシュするための休暇なんだから、あまり頑張って予定を詰め込まずにのんびり過ごそうと思う。

なので、初日の今日は一日アマゾンプライムでアニメ三昧してみた。
普段の休日にはこんな過ごし方しないけど、こんな休日もたまにはいいね♪

何も考えない一日で頭はリフレッシュできたけど、一日座りっぱなしで腰が痛い。
体はリフレッシュできなかったみたい(笑)