今日は、いよいよ娘1号の卒業式でした。
あっという間の6年間。分かってはいたけど、本当にあっという間でした。
小学校の6年間って、子供の成長過程の中ではとても大きく成長する6年間だと思うのです。
一人では何も出来ずに、母親の後ろをついてまわっていた1年生。
気がつけば、一人で何でもできるし、自己主張もしっかり出来るようになってきた6年生。
でも、式場に座った娘をみていると、6年前の入学式と同じに見える座る姿勢(笑)
大きく成長した娘の姿を見ながら「僕はこの6年間でどれだけ成長できたかな?」なんて思いながら、卒業証書の授与を見ていました。
まだまだ娘には負けていられませんからねぇ!
今日は、カメラおとーさんの本領発揮とばかりに、たくさんの写真を撮ってきました。
残念ながら、その多くはブログに載せられないけど、本当にたくさんの笑顔と思い出でSDカードがいっぱいです。
素敵な友達と尊敬できる先生と。本当にたくさんの人達に囲まれて過ごしてきた小学生活でした。
娘にとってもかけがいのない6年間になった事でしょう。
もちろん、おとーさんにとっても最高の6年間でした!
さて、以前の記事でも書いた卒業式のピアノ伴奏ですが……。
無事に伴奏者に選抜され、見事に伴奏を務めてきました!
このピアノ伴奏の間はやばかったです(泣)
本当によくやったと思います。我が娘ながら誇らしい瞬間でした!
4月からは、いよいよ中学生です。
春休みの間は、たくさん遊んで、新たな中学生活をスタートです。
この6年間にも負けないくらいの、たくさんの思い出を作るぞぉ~!
娘よ!
卒業おめでとう!!!