2015年3月30日月曜日

不幸じゃない手紙

ども。おーはしです。

ちょっと、更新の間隔があいてしまいました(汗)
でも、その間にもおーはしさんちでは色々なことが起こっていました!

そう!今日も起こったのです!


仕事中に、娘から送られてきたLINE。
今まで仕事中に送ってくることなんてなかったから、何事かと思って見てみると……。

チ、チェーンメールですか(苦笑)

どうやら、中学に入学する同級生たちが携帯を手にするようになり、この手のチェーンメールが流行っているのだとか。

昔も流行りましたよね。不幸の手紙とか幸福の手紙とか。
でも、あきらかに昔に比べてクオリティが低いぞ(汗)

意外と長文なので、全文は載せないけど、「9人に送ったらプレゼントもらえる」→「予言・占いメールです」→「でもチェーンメールじゃないよ」→「絶対9人に回さないとだめです」→「回すと好きな人から告白されるよ」→「回さなくても何もおこらないよ」

結局何もおこらないのか!?(おい!)
もう、意味が分かりません(笑)

おそらく、送る子が面白おかしく文面を追加してるんだろね。

こうゆう遊びが今の子の遊びなんですかね。
だったら、もう少しセンスのある文章を書かないとねぇ~。

娘よ!
まずは、友達9人におとーさんのブログのURLを送りなさい(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ