2015年3月6日金曜日

梅の木に梅ぼしはならないのです

ども。おーはしです。

実は先日から交代勤務の部署に異動したため、有給休暇を取らなくても平日休みがとれるようになりました。

となれば、平日に一人で家にいても寂しいだけなので、さっそくお出かけです。

今日は、満開を迎えた梅と土管を堪能しに愛知県知多方面へ。



ちょっと風が強くて肌寒かったですが、楽しい一日になりました。

「佐布里池梅まつり」と「やきもの散歩道」の詳しい記事はコチラから。

梅と土管の旅 - 佐布里池「佐布里緑と花のふれあい公園」編
梅と土管の旅 - やきもの散歩道編

ところで、梅の木に梅干しはならないって知ってました!?
だって、梅の木になるのは梅の実だもんね(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ