2015年3月1日日曜日

ピアノ伴奏オーディション再び! - 旅立ちの日に

ども。おーはしです。

娘1号の卒業式が間近に迫ってきました。
そして、卒業式といえば合唱です。……そうか?(苦笑)

以前、小学校で行われた音楽祭の時も伴奏者のオーディションが行われましたが、もちろん今回もオーディションが行われます。

今回のライバルは2人。
小学校生活最後のピアノ伴奏なので、どの子も気合十分のようです。

オーディションを明後日に控え、娘1号も最終調整に入っています。


僕はピアノが弾けないので、アドバイスができないのが歯がゆいですが、我が娘ながら上手なんじゃないかな?
曲目は「旅立ちの日に」です。
これを卒業式に娘1号が弾いたら、号泣まちがいなしですね(泣)

まぁ、伴奏者に選ばれても選ばれなくても、小学校生活の最後まで何かに向かって一生懸命取り組んだって事は、彼女にとって素晴らしい経験になるんでしょうね。

ガンバレ!娘っ!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ