2015年5月23日土曜日

娘が新たな武器を手に入れた - 裁縫セット

ども。おーはしです。

5年生になった娘2号は、今年から家庭科の授業で「裁縫」が始まるそうです。


と言うわけで、小学校の一括購入で娘2号用の裁縫セットを購入しました。
今どきの裁縫セットはオシャレになってますね。デザインもたくさんの中から選ぶことが出来ました。
お気に入りの裁縫セットを前にして、娘2号はご満悦です(笑)


フタを開けると、裁縫に使用するものは一通り揃ってます。
ケースも中身もしっかりしていて、これなら大人になるまで使えるかも。


さてさて。
こんなに面白そうなものを手にすると、さっそく何か作ってみたくなるのがおーはしさん家の娘です。

引き出しの中から要らない布を探し出してきて、チョキチョキ……。
ボンドを取り出してきてペタペタ……。←縫わないのかよ(汗)

でも……。
裁縫未経験の娘2号には、まだまだ裁縫セットを使った自作アイテム作成は荷が重かったようです。

しばらく、悪戦苦闘したあと、「やっぱ無理やわ!」と言って、今回は諦めることに(泣)


そうなのだよ。娘2号!
前回の記事でも書いたけど、何事も基礎が大事なのだよ。
見よう見まねで出来ちゃうこともあるけど、やっぱり「針の使い方」「裁ちばさみの使い方」などなど、ちゃんと基本を習ってからじゃないとね!

でも、おとーさんは楽しみにしてるんだよなぁ。
娘2号が、この裁縫セットを使ってどんな物を作ってくれるのか(笑)





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ