2015年5月30日土曜日

野菜作り始めてみました - プランター菜園

ども。おーはしです。

すっかり野も山も綺麗な花がたくさん咲く季節になりました。
でも、この季節に育つのは花だけじゃないのです。


そう!野菜だって育つのです!

ひょうんな事から手に入れた、スイカとメロンとトマトの苗。この3種類ともプランターで育てることが出来る苗なんです。

トマトは小学校でも育てるので分かるけど、スイカとメロンがプランターで!?

実は、スイカもメロンも小玉の品種のようで、プランターで栽培する事が出来るものなんだそうです。




トマトは種類が違うものが3種類。娘たちが学校で使っていた鉢を借りてみました。
植え替えるまでに、暑さで苗が少し疲れちゃったけど大丈夫かな(汗)


この子たちが無事に育ってくれれば……。
夏のおとーさんの酒のツマミとデザートは安泰なのです(笑)


楽しみ♪楽しみ♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ