2015年5月3日日曜日

珠算検定四段ゲット!!

ども。今日も親バカ おーはしです。

先日、娘1号が小学生活の最後に受けた珠算検定の賞状が届きました!


全国珠算教育連盟主催 珠算検定試験 四段 合格です!!!

試験を終えたあと、本人は「微妙かなぁ」って言っていたけど、無事に最後の試験を合格で終えることが出来ました。

小学三年生から始めた珠算でしたが、全珠連の珠算検定が四段、同じく暗算が五段、日商の珠算能力検定が一級と、最高の結果を残すことが出来て、我が娘ながら本当によく頑張ったと褒めてやりたいです。

何かに取り組むとき、結果はもちろん大切です。
でも、その道で生計を立てるようなプロではない我々は、その過程において、いかに自分がベストを尽くしたか、いかに全力で取り組んだか、と言う事が自身の満足感や達成感に大きく影響します。
そして、その経験が自分にとって掛け替えの無い財産になるのです。

娘1号も中学生になり、今までずっとやりたがっていたバレー部に入部しました。
ほとんどの部員が経験者の中で、まったくの初心者の娘1号がどこまで出来るか分かりません。
だけど、彼女なら大丈夫でしょう!

彼女は、すでに身を持って知っているはずなのです。

全力を尽くすことの素晴らしさを。


娘よ。ガンバレ!



そして、目指せ!中体連優勝だ!
でもって、強豪高校に進んで、プロになって……。
全日本選手になって、海外でも活躍!
テレビにも出ちゃうなコレは!
おとーさんもインタビューされるかな?
ワクワク(笑)
楽しみだ♪

↑親バカとはこんなものなのです(苦笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ