2015年5月7日木曜日

娘がプロになりました!

ども。娘から学校での出来事を聞くのが大好き おーはしです。

昨日の娘1号のバレー部のルールに続き、今日は娘2号がこんな物を持って帰ってきました。


何か色々な所を消したので、汚れたカードみたいになってますが(汗)

娘2号は今日「掃除プロ」になりました!

クラスでの掃除のレベルに合わせて、先生が級を認定してくれるそうです。
子供って掃除や片付けが苦手ですからね。こうゆう事で生徒に掃除をする習慣を付けさせようと言う事でしょう。
先生もいろいろ考えますねぇ(笑)

級が進むにしたがって、家での掃除や片付けも自ら進んでやってくれるようになると良いんですけどね(苦笑)

我が家でも何か認定制度にしてみようかな~♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ