2015年6月12日金曜日

これで夏休みの読書感想文は完璧!?

ども。おーはしです。

仕事から帰ると、娘1号から頼まれて注文していた本が届いていました。


全部で8冊。
それにしてもAmazonは凄いですね。夜に注文して次の日の夕方には本が届きました。
恐るべしAmazonと日本の配達技術!

今回、娘が注文した本8冊のうち7冊が「ぼくらシリーズ」と言われるシリーズ物です。
ぼくらの……、と言えば30~40歳代の人ならピンときますよね。

そう!このシリーズの第1作はあの「ぼくらの七日間戦争」なんです。


宮沢りえさん初主演で映画化もされましたね。
今、娘1号がこの「ぼくらシリーズ」に大ハマリ!お小遣いをためてコツコツ買い集めています。 
今回は誕生日のお祝いでもらったお小遣いを使って、いっきに大人買い!
いや、子供買い!


これで娘が所持してるのは全部で13冊(1冊は学校に持っていってるみたい)
現在、発売中のシリーズは全16完。あと3冊でコンプリート!?

と思いきや、実はこの「ぼくらシリーズ」まだ続いているそうなんです!
現在の最新刊が発売されたのが2014年の年末。と言う事は、そろそろ次の新作がでるころかな?

文章も読みやすく、内容もワクワク・ドキドキで小気味良くストーリが展開します。

夏休み前に新作が出れば、夏休みの宿題の最大の難関「「読書感想文」の題材にちょうどいいかもしれませんね。




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ