2015年6月27日土曜日

進化する中学校のプール授業

ども。もうすぐ夏ですね!おーはしです。

夏といえば!海〜〜〜!!
かと思えば、今時の子どもたちは「海は汚いからやだぁ」だそうです(泣)
海よりはプールってことだそうです。

そんな子どもたちも、学校ではそろそろプールの授業が始まります。
娘1号の小学校ではいつも通りのスクール水着だけど、娘2号の中学校では少し今までと様子が違うぞ……。


うん?これで授業するの?

今時の女子中学生は、ラッシュガードを着てプールの授業を受けるんだそうです。
紫外線対策ですね。要は日焼けしないようにって事。
紫外線はお肌に悪いからね。シミやそばかすも出来ちゃうし。

う〜ん。どうなんだろ?
子供の頃の夏は、真っ黒に日焼けして「皮膚がめくれてきた〜」とか「日焼けがヒリヒリしてお風呂に入れない〜」とか言ってワーキャーやるのが夏なんじゃないの?

まぁ、僕らが子供の頃の常識を今の子どもたちに押し付けるのもよくないか(苦笑)

でも……。いいこと教えてあげる。

絶対に首と体で日焼けの境目が出来て、笑える姿になるぞ〜(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ