2015年6月15日月曜日

手作りお寿司に後ろ髪を引かれながら

ども。お寿司大好き おーはしです。

そんな僕が夜勤のために夕方起きてくると……。


何やら楽しそうな準備が進行中じゃないですか!
このテンションが上がる大量のお寿司は、以前の記事でも紹介した「寿司しゃもじ」を使用して娘たちが作ったものです。

う~ん。作るたびに完成度が上がってる!!
この「寿司しゃもじ」は、子供が作ってもそこら辺の回転寿司なみのシャリが握れちゃうすぐれもの!


画像で見るとちゃっちい感じがしますが、今まで使った物の中では一番簡単で美味しく出来ます。

……。などとしゃもじを絶賛してる場合ではなく。
僕は、手作り握り寿司に後ろ髪を思いっきり引かれながら、夜勤に向かったのでした(泣)
もう、テンション上げていいのか、下げていいのか分かりません(苦笑)

でも、そこはおーはしさん家の家族。
夜勤明けのおとーさん用にちゃんとおつまみが用意されていたのでした(笑)


鰹のタタキ、ネギだくバージョンです!
もうネギだく過ぎて、カツオがほとんど見えません(苦笑)

安いお酒がちょっと恥ずかしいですが、これがあるから夜勤も頑張れるのです!

明日も夜勤がんばるぞ~!!!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ