2015年6月30日火曜日

日本三大和牛はやっぱり凄い!

ども。おーはしです。

「肉が食べたい」

僕ら夫婦は、そのどちらから発せられたとも知れない欲望の言葉に突き動かされるままに西へ向かったのでした。

結婚生活14年を迎えるその日。全てはこの瞬間のためにあったのかもしれない……。


彼の名前は「近江牛」
そう、言わずと知れた日本三大和牛の一角を担うブランド牛!
三重県在住のおーはしさん家。三重県なら松阪牛でしょ!と言われそうだけど(汗)
近江牛って意外とリーズナブルな値段で食べられる所が多いんですよ。


さて、今回挑んだ肉はフィレとサーロイン。炭火焼きで頂きます。
事前の下調べで、近江牛はレアで食べたほうが美味しい!との情報を得ていたので、レアっぽく焼いて頂きます。

妻に「ブログに載せるから食レポしてみてよ」と言うと……。

「本当に美味しいものを食べた時は『うん!』しか出てこんわ」

との事(苦笑)
確かにそうかもしれないですね。あまりの美味しさに二人で「うん!うん!」「おぉ〜!」を連発。
そして感嘆の言葉以外に出るの唯一の言葉はコレ。

「うまい!」

これが一番的確においしさを表す言葉ですね。
牛肉ってこんなに美味しいのかと思い知らされたランチでした。

この味をしっかりと記憶に留めて、スーパーのお肉を食べた時に脳内再生せねば!


今回、訪れたのは滋賀県彦根市にある「雪月花 彦根」さん。
あまりの近江牛の衝撃に興奮しすぎて、お店の写真を撮り忘れると言う大失態(汗)
せっかくなので食べログのリンク貼っておきます。

雪月花 彦根
0749-26-2929
滋賀県彦根市戸賀町93-1
http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25004996/
落ち着いた雰囲気の店内。店員さんも丁寧で大満足のお店でした。

さて、今年の結婚記念日で一気にハードルを上げてしまったおーはしさん家。
来年は日本三大和牛のトップを攻めるしかないか!?


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ