2015年9月13日日曜日

祝!誕生日 − カップヌードルが44歳

ども。おーはしです。

親になると、子供に色々と世の中の歴史について教えてあげなければならない時が訪れるものです。
例えばスーパーで買い物中に、ちょっと変わったパッケージデザインのカップラーメンを見つけた時とか……。


このちょっと変わったカップヌードルのパッケージ。実は、カップヌードル誕生44周年を迎えるカップヌードルの「カップヌードル バースデー記念パッケージ」

開発秘話や浅間山荘事件で機動隊員が食べている様子が中継されて一躍注目された、なんて歴史は偉人伝なんかにも出てきます。
そんな世界初のカップ麺として発売された「カップヌードル」も2015年9月18日で44歳です。
僕なんかよりも大先輩なわけです。

記念パッケージデザインはデザインオフィスnendo代表:佐藤オオキ氏のデザインで「プレゼントを開けた時の驚きを感じてほしい」という思いが込められたラッピング風のデザイン。
このご時世にデザイナーとデザインを全面に押し出した日清食品の戦略に敬服します(苦笑))

さて、そんな記念パッケージのカップヌードルですが、中身は通常商品と同じ。
と言うわけで、僕は記念パッケージと一緒に今オススメの一品を購入したのです。


カップヌードル「マッサンマンカレー味」
これ!今でのカップヌードル製品の中で1,2位を争う美味しさです!


「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」
……。マッサマンカレーは食べたこと無いから何とも言えませんが、このマッサマンカレー味は世界一美味しいカップヌードルに違いないのです。


夜勤明けで食べる「カップヌードル マッサンマンカレー味」はたまりません!

世界初のカップ麺として基本の味を守りつつ、いつも攻めの姿勢で変わり種の勝負商品を投入してくる日清食品はやっぱり凄い!


娘達よ!
やっぱり歴史は、攻め続ける挑戦者が最後には勝利を収めるのだよ!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ