2016年4月5日火曜日

花まつりが始まったなばなの里でゆっくり気分転換してきたよ

ども。おーはしです。

春休み最終日。
娘たちは部活や入学式の準備やらで出掛けてしまいました(泣)


と言うわけで〜。
チューリップまつりが始まったなばなの里までチューリップソフトを食べに行ってきました(笑)


ちょっと早いかなぁと思っていたチューリップも満開!
曇り空なのが残念だったけど、綺麗な180万球のチューリップが綺麗に咲き誇っていました。


ソメイヨシノもまだまだ見頃!


見逃しがちな水仙はもう少しと言ったところかな。

春が訪れて、これからバラまつり、あじさいまつり、花しょうぶまつりと休む間が無くなるなばなの里です。
平日の早朝は人も少なく、のんびり散歩するにはうってつけ。

な〜んも考えずに、花の香と素敵な姿を愛でていると嫌なことも忘れてしまいます。

さて、そんななばなの里のチューリップ祭りは4月下旬まで。
今年は桜の見頃も早かったけど、チューリップの見頃も早そうです。

チューリップソフトを味わってみたい人はお早めにどーぞ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ