2016年4月21日木曜日

身長を測るために作る! − 作ってみたら出来ちゃったシリーズ

ども。おーはしです。

何度も書いていますが、娘1号はバレー部です。
なので、身長が気になるようでして。


ある日のこと、子供部屋の扉とクローゼットの隙間に何やら出来上がっていました。


よく見ると数字と目盛りも書いてあります。

そう。これ自作の身長測定器なんですね。
イマドキの子供たちは柱に傷をつけて身長を測ったりしないらしいです(笑)
柱に傷つけると、怒られるとでも思ったのかな?
うまいこと隙間と合うように作ってありますね。


ふむふむ。娘1号の現在の身長は152.5cmなのね(笑)

それにしても、相変わらず欲しいものは何でも作る娘たちに感心します。
これは将来が楽しみだなぁ〜♪

なんて思った親バカのある日の出来事でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ