2018年1月26日金曜日

久しぶりになばなの里へGO!

娘1号の塾の待ち時間。
最近は、娘2号の晩御飯の準備や家事をこなすために一度家に戻ることが多かったんだけど、今日は久しぶりになばなの里へイルミネーションを見に行ってきました。


久しぶりに来たけど、キラキラ綺麗なイルミネーションです。



どこかの誰かが作った雪だるまのカップル♪
並んで仲良くイルミネーションを眺めてました。


クリスマスのシーズンも終わったし、平日だし人は少なめかなって思ってたけど、金曜日の夜だからか、結構な人で賑わってました。
この200mの光の回廊を独り占めするにはやっぱり閉園間際じゃないと無理っぽいですね。



さて、今年のテーマは「くまもとだモン!」のメインイルミネーション。
1月1日から冬バージョンになって、一部演出が追加されているわけですが……。

通常バージョンを観たのが随分前だから、どこが追加された部分なのかよくわからなかった(苦笑)
でも、分かんなくても大迫力の映像はやっぱり綺麗!
実際に熊本を訪れてみたくなりますね〜。

ちなみに、雪化粧したシーンやダイヤモンドダストのシーンが追加されている部分なんだそうです。
次行くときはちゃんとチェックしなきゃ(汗)


久しぶりに訪れたなばなの里の夜散歩。
自分の試験勉強も大詰めを迎えて、少々疲れ気味だったけど、心はほっこり癒やされました♪

よしっ!これでまた勉強頑張れそ~だぞ!