2014年8月15日金曜日

Like a Rolling Stone!! 雨の日は屋内で遊ぶのです!

ども。おーはしです。

やっと僕もお盆休みになりました。
せっかくのお盆休みは、納車したばかりのハスラー君でお出かけ!夏らしくひまわり畑でも見に行こ~!

って思ってましたが、先日の台風の影響でひまわりが倒れてしまって、あてにしていたひまわり畑に行けなくなってしまいました(泣)
おまけに、今日は生憎の雨模様で屋外で遊ぶところへは行け無さそう。

どうしようか?と悩んだ結果……。


「第1回 おーはしさん家のボーリング大会」に決定!!

子供たちは人生2回目のボーリング。親は久しぶりのボーリングでした。
次女のなんとも言えない独特なフォームから繰り出されるボール。でもなぜだか良いところに転がって高得点!いつもならすぐにコツをつかんで、何でもそつなくこなす長女よりも良いスコアでした(苦笑)

うまく狙おうとして、慎重になりすぎてガーターになってしまう長女と、とりあえず「おりゃ~」って投げてうまく倒す次女。
今日のボーリングでも娘たちの性格がはっきりと現れていました。
うん。やっぱり子供たちと遊ぶのは楽しいな(笑)

一応、僕と嫁さんは大人の意地を見せて、なんとか子供たちよりは良いスコアが出せました。
でも……。体力的には完敗です(泣)
帰ってきても元気いっぱいの娘たちに対して、「あぁ、腕が痛いぃ。腰が痛いぃ。」とちょっと張り切り過ぎを後悔する大人チームでした(苦笑)

それにしても、なぜだ!?腕よりも腰よりも「お尻の筋肉」が痛いぞ!?
次女のフォームを笑ってたけど、僕もやっぱり変なフォームでなげてたのかなぁ~(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ