2014年8月1日金曜日

小物入れの隙間解決法!! スズキ・ハスラー

ども。おーはしです。

無事に取り付けが終わって、快適に音楽を聴いてドライブが出来るようになったハスラーですが、やっぱり小物いれとダッシュボードカバーとの隙間が気になります。

取り付けたあとは、「あんまり気にならないかな」なんて強がりを言ってみたりもしましたが、やっぱり気になるものは気になるのです(苦笑)


見る角度によっては、小物入れの下から中の配線が見えちゃいます……。

ネットで調べてみると隙間を埋めるために、スポンジやウレタンを挟み込む人もいるらしいです。
でも、そうするとたぶん今度はそのスポンジが気になるとおもうんだよなぁ。

しばらくオーディをとにらめっこをしていたら、気がついたんです!!

「あれ?オーディオはケースより少し前に出っ張ってるんだ。」
「って事は、オーディオを下側にすれば、オーディオの影になって隙間が見えにくくなるんじゃ?」

そんなわけで、オーディオと小物入れの上下を逆にしてみることに!


おぉ!!いいじゃん!!
オーディオ自身の影になって隙間がほとんど見えない!!

しかも、昨日取り付け作業をしたばかりなので、作業がスムーズ!
昨日は1時間弱かかった作業が、今日は15分位で終わってしまいました(笑)
人間の学習能力ってすごい!!

いやぁ~これで心のなかに少し引っかかっていた物がとれてスッキリしました!!

ハスラーに1DINサイズのオーディオを付けようとしているみなさん!
オーディオは下側ですよ~!!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ