2014年8月12日火曜日

多度大社 ちょうちん祭り

ども。おーはしです。

夏といえば、お祭りですね!
近所の多度大社でも毎年恒例の「ちょうちん祭り」が開催されました。


毎年、何百ものちょうちんが境内を照らします。

子供たちのお祭りの楽しみといえば、出店です。
多度大社のちょうちん祭りは、的屋の出店ばかりではなく、多度大社の職員さんたちや地元の商工会議所のみなさんもお店を出しており、リーズナブルなお店が多いのが嬉しいです。



長女は、友達とどっかに行ってしまったので(汗)
次女と一緒に射的とお祭りの定番!金魚すくいです。どちらも残念な結果でしたが、新調したばかりの浴衣が汚れないように気を使いながらも、なかなかの奮闘ぶりでした。

そして、ちょうちん祭りのメインイベントといえば、毎年地元企業からたくさんの景品が提供されるビンゴ大会です。


一等の液晶テレビを狙って挑戦しましたが、ゲットできたのはアイスタオル……(泣)


まぁ、夏の思い出ですからね良しとしましょう。

さて、多度大社のちょうちん祭りは毎年8月11日、12日の2日間です。
イベントが催されるお祭りは終わってしまいましたが、ちょうちんは18日まで献灯されるそうです。

数えきれないほどのちょうちんが献灯されている風景は一見の価値ありです!

詳しくはコチラ→多度大社 ちょうちん祭り



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ