2014年12月20日土曜日

おーはしさん家のドーナツ屋さん - 作ってみたら出来ちゃったシリーズ

ども。おーはしです。

今日の夕方頃から、娘たちが何やら始めました。


コンパスを使って、クルクル……、クルクル……。
今日は土曜日なので、学校の宿題って事も無いと思いますが。

夕食後、ついに完成したのがこちら。

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

なんと!おーはしさん家のドーナツ屋さんの出来上がり!
先ほどのクルクルは、ドーナツを作っていたんですね(笑)


ちゃんとショーケースもあるし、トングもメニュー表もあります。


おーはしさん家のドーナツ屋さん開店です(笑)
「いらっしゃいませ~」


注文されたら、ちゃんとトングで取るんですよ。
実は、このトング。根本に折り曲げた厚紙を細工してあって、ちゃんと握ったり戻ったりするようになっていて、トングとして普通に機能していました!すごい!

商品はちゃんと持ち帰り用の箱に詰めますよ。


準備ができたら、元気に「ありがとうございました~」(笑)


今回の一番の傑作は、この箱です。
一見普通の箱のようですが、実は本物のドーナツの箱をバラして、厚紙に型をとって複製したものなんです。
なんでも、本物のドーナツの箱は、最初から柄が入ってるから楽しくないんだそうです(汗)
無地の厚紙で作れは、自分たちで好きな柄に出来る!
……って、文字書いただけじゃん(汗)

でも、既製のものから複製してしまうとは……。
我が娘ながら、発想が凄いな。

それにしても、既におとーさんの想像をはるかに超えたものを作り始めていますが、この子たちの作るもののレベルはどこまで上がるんだろ……?

なんかもう親バカだからと言うわけではなく、単純にこの子たちの作る物が楽しみになってきました(笑)

次は何が出来上がるかなぁ~♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ