2014年12月18日木曜日

お楽しみ会だって手作りするよ

ども。おーはしです。

めっちゃ雪が降ってます。
爆弾低気圧の影響だそうですが、初雪にしてこの量はさすがに心の準備が出来ていません(汗)

Xperia Z1

我が家には、作ってみたら出来ちゃったアーティストが2名。仕事から帰ってきたら、さぞかし面白い雪だるまが出来てたりするのかなぁ~(笑)

って、ちょっと期待してたのに……。

Xperia Z1

え!?雪だるまは……?

ぬくぬくの部屋の中で何やらやってます。
しかも、今日は友達も一緒に。

どうやら、明日の授業で一年生を招待して、お楽しみ会をするそうです。
長女の班は「楽しい釣りゲーム」を企画しているんだとか。
自分たちで、景品として折り紙や塗り絵を作って、その景品を磁石付きの釣り竿で釣るゲーム。

もちろん、塗り絵も自分たちで絵を書いてます。

Xperia Z1

景品は1年生の子供たちが喜びそうなキャラクターを選んで用意されていました。
さすが6年生!ちゃんと後輩たちの気持ちを考えてるんだねぇ。

Xperia Z1

袋の中には大量の折り紙が!100個近く作ったそうです!

これは、喜ぶ1年生の顔が目に浮かびます(笑)

……。うん?
でも、釣り竿がないよ?
釣り竿がないと、せっかくの景品を釣れないよ?


どうやら、釣り竿やその他の道具は学校に置いてあるそうで……。

って事はおとーさんは、完成品を見れないってこと?

おとーさんも、釣ってみたかったのに~~(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ