2015年2月28日土曜日

シーズン終了間際!スケートしに行ってきたよ。 - 一宮スポーツ文化センター

ども。おーはしです。

「スケート行きたい!スケート行きたいっ!」

娘たちが少し前から呪文のように繰り返していました。
そう言えば、今シーズンはまだ一度もスケートに行っていないかも。

と言うことで、急遽スケートに行くことに!

おーはしさん家がスケートと言えば「一宮スポーツ文化センター」です。
HPはこちら→http://www.supobun.or.jp/skate/

意外とスケート場って少ないんですよねぇ。


土曜日なのに割りと人は少なめでした。
まぁ、人が少ないほうが人とぶつかる危険も少ないし良いんですけどね。

人が少ないとは言え、こうゆう場所では他人の顔が写らないように写真を撮るのは難しい訳でして……。
いろいろ撮ったけど、ブログにはほとんど載せられません(苦笑)


今日は、わけあって見学組のおとーさん。
フェンス越しに二人の滑りを眺めていました。

最初からスイスイ滑る娘1号とは対照的に、ずーっとフェンスを掴んでヨロヨロと滑る娘2号。フェンスを離す気配はありません(汗)

「あぁ、こうゆう所でも性格って表れるよねぇ」
と思いながら見ていましたが、見てるだけだと寒い!
耐え切れずに、暖房のついた休憩室へ。

しばらくすると……。
「滑れるようになったよ~!!」
と、娘2号の嬉しそうな声。

まだ僕が休憩室に入ってそれほど時間がたっていないのに!?

様子を見に行くと、確かにスイスイ滑れる娘2号の姿が!
どうやら、娘1号が2号の手をとって教えてくれたそうです。


親が居なくても子供は成長するって言うけど、居ないほうが協力しあって成長するのかもね(笑)

寒いだけのスケートリンクだと思ってましたが、なんだか心はホッコリ暖かくなった1日でした。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ