2015年10月22日木曜日

免許の更新は小旅行

ども。おーはしです。

今日は免許証の更新で免許センターまで行ってきました。


近くの警察署でも更新できるんですが、それだと2回も警察署に行かなきゃいけない。
だったらドライブついでに免許センターまで行っちゃおう!

ドライブ♪ドライブ〜♪

のはずが、朝の通勤ラッシュの時間帯とも重なって、片道2時間。
めっちゃ遠い!(泣)
同じ2時間でも、渋滞に巻き込まれての2時間は辛いですね。


更新手数料や交通安全協会への寄付と合わせて5,500円!
いつも思うんだけど、この冊子って帰ってから読む人いるのかな?(苦笑)

昔は交通安全協会への寄付(本当は入会金?)は納得できなくて、払わなかったこともあるけど、今は子供たちの学校での交通安全指導なんかをやって頂いているので、納得して5年で2,500円払ってきました。


そしたら、こんな粗品をもらいました。他にも免許証入れやカードホルダーが選べました。
う〜ん。なんか微妙(汗)
これって他の県でもやってるのかな?
もっと、実際に行っている活動を詳しく紹介して、存在意義をアピールしたほうが良いような気がするんだけどね。

まぁ、そんなこんなで、今回も無事にゴールド免許で更新できました!

よ〜し!これで紅葉シーズンもブイブイ出かけるよ〜♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ