2015年10月26日月曜日

おとーさん、久しぶりにドラマにハマる

ども。おーはしです。

夜勤の初日は、まったく疲れてないし、眠くない。
で、カメラを持ってブラブラ歩くなんてのが、お決まりの過ごし方なのですが……。

腰が痛い(泣)

少し前に、軽いぎっくり腰をやってから、ずっと腰に違和感があるのですが、一昨日くらいから出かけるのが億劫になるほどの痛みが(号泣)
と言うわけで、今回の夜勤初日は、家でのんびり録りためたテレビ録画でも見よう!


自分で録りためた分は全て見てしまったので、今日は娘達が録っていたドラマを見ることに。

「掟上今日子の備忘録」

ガッキーこと新垣結衣さん主演のドラマです。
相手役は岡田将生さん。ずい分前に放送されていた「リーガルハイ」と同じ組み合わせですね。

実は、「リーガルハイ」には大ハマリしました!
普段はあまり連続ドラマを観ない僕が、毎週欠かさず見てました。娘達もハマって見ていた「リーガルハイ」なので、今回もその繋がりで見てるのかなぁって思ったら、どうやら違うようです。


探偵斡旋所の助手役で出演の有岡大貴くん。なるほどねぇ、HeySayJUMPの彼が出てるから観てたんですね(笑)

原作は、西尾維新さんによるミステリー系のライトノベル。
ドラマの方も、原作がライトノベルということもあって、謎解き自体はあっさり系。でも、寝てしまうと記憶が1日毎にリセットされてしまう掟上今日子と、史上最も運が悪い男の隠館厄介との軽妙なやり取りが楽しいドラマです。

ドラマのレビューは、他のレビュアーさんに任せるとして(苦笑)

ガッキーが可愛い!!
天然なのか探偵ゆえの人との関わり方なのか?どこか不思議で影の有りそうな、掟上今日子がとても可愛くて、ついつい引きこまれてしまいます。

これは久しぶりにハマりそうなドラマだなぁ(笑)
娘達がドラマに飽きずに、放送を録り続けてくれますよーに!


ところで、寝ると記憶を無くす掟上今日子。
羨ましいよな、羨ましくないような……。

忘れてしまいたい出来事もたくさんあるけど、忘れたくない楽しい出来事もたくさんある。
それを全て忘れてしまうって寂しいですよねぇ。

……?ひょっとしてそんな社会派の進展を見せるドラマになるのか!?



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ