2015年11月4日水曜日

アタックNo.1 - バレー少女たちの戦い!

ども。バレーボール部熱血応援団 おーはしです。

昨日は、娘1号の所属するバレーボール部の大会でした。

全16チームで行われるトーナメント戦。負ければ即終了の一発勝負です。
娘1号のバレーボール部は、部員全員で9名の極小チーム。1チームがギリギリできるだけの人数しかいないので、実践的な練習はなかなか難しい状況。
なので、普段からたくさんの練習試合に出掛けて、実践経験を積んでいます。
だけど、いつも後一歩のところで負けてしまう(泣)



実は、顧問の先生が産休にはいるので、顧問の先生と一緒に大会に出られるのは、今回の大会を含めて残り2大会。
なんとしても先生に優勝をプレゼントしたいと、子供たちも気合が入ってました。



……。
ですが、残念ながら結果は準優勝。
部員数30名を超える強豪チームに、なんとか最後まで食らいついていましたが、僅差での敗北。




でも、バレーを楽しむ気持ち、チームの団結力や雰囲気では、ダントツの1番だったと思います。



さて、バレー少女たち!
今回の大会で、たくさんの課題が見つかった。次の大会までにそれを修正しなければならない。
だけど、僕は思うのだよ。
強いチームは、弱点がないだけじゃない。一人ひとりの魅力が十分に発揮されているチームだと。

残り1試合。
9人みんなの魅力がキラキラと輝く、そんな試合を先生にプレゼントしようじゃないか!!



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ